タイトー
プレイステーション
ついに、ひとりで対戦(ふつう)をノーコンティニュークリアすることができた★
110回目でようやくノーコンティニュークリア★★
ノーコンティニュークリアまでの道のりの詳細な表とグラフはこちらに。
ROUND | 名前 | ミス | 確率 | 到達率 | 回数 | 勝 | 負 | 勝率 |
1 | もんすた | 1 | 0.91% | 100.00% | 110 | 109 | 1 | 99.09% |
2 | ぱっきー | 1 | 0.91% | 99.09% | 109 | 108 | 1 | 99.08% |
3 | うーるん | 47 | 42.73% | 98.18% | 108 | 61 | 47 | 56.48% |
4 | ぴかーる | 6 | 5.45% | 55.45% | 61 | 55 | 6 | 90.16% |
5 | がらーにょ | 1 | 0.91% | 50.00% | 55 | 54 | 1 | 98.18% |
6 | ちゅんちゅん | 21 | 19.09% | 49.09% | 54 | 33 | 21 | 61.11% |
7 | びるがん | 2 | 1.82% | 30.00% | 33 | 31 | 2 | 93.94% |
8 | まいた | 4 | 3.64% | 28.18% | 31 | 27 | 4 | 87.10% |
9 | どらぼー | 15 | 13.64% | 24.55% | 27 | 12 | 15 | 44.44% |
10 | ちょっきんたぁ | 9 | 8.18% | 10.91% | 12 | 3 | 9 | 25.00% |
11 | プロトタイプバブルン | 2 | 1.82% | 2.73% | 3 | 1 | 2 | 33.33% |
12 | どらんく | 0 | 0.00% | 0.91% | 1 | 1 | 0 | 100.00% |
ALL | クリア | 1 | 0.91% |
全12ラウンドだが、特にてごわいのは、うーるん、ちゅんちゅん、どらぼー、ちょっきんたぁ、プロトタイプバブルン、どらんくの6ラウンドで、85%はこの6ラウンドでゲームオーバーになっている。しかし、逆に15%はその他のラウンドでゲームオーバーになる可能性がある。
ノーコンティニュークリアできたときは、ラウンド10以降けっこう最初のバブルの配置の運がよく、ラウンド11・ラウンド12ではかなりの緊張感で、ラウンド12ではあと少しで負けそうだったが、じっと待っていたら相手が負けてくれた。
パズルボブル2をはじめたときは、ひとりで対戦のノーコンティニュークリアは無理だと思っていただけに、ひとりで対戦のノーコンティニュークリアができてとてもうれしい♪♪
■SE TEST
パズルボブル2 (その10)ではMUSIC TESTの曲目を紹介したが、ここではSE(効果音)TESTの一覧を紹介。しかし、一部よくわからない効果音もある。
NO. 0 バブル発射
NO. 1 ?
NO. 2 メニューカーソル移動・バブル反射
NO. 3 バブル消える(その1)
NO. 4 バブル落ちる
NO. 5 対戦バブル相手に送り込み・デモもんすたジャンプ
NO. 6 プッシャー下がる1つ前
NO. 7 プッシャー1段下がる
NO. 8 バブル消える(その2)
NO. 9 バブルを落としたときのスコア表示
NO.10 スタートバブルン声
NO.11 デモとばし
NO.12 キャッチ ザ ハート
NO.13 タイトー♪
NO.14 デモバブルン足音
NO.15 ?
NO.16 ライン越え
NO.17 指針移動
NO.18 プロトタイプバブルン爆発
NO.19 READY...
NO.20 GO!
NO.21 アウト
NO.22 スターバブル
NO.23 メタルバブル
NO.24 WARNING
NO.25 ラウンドクリア
NO.26 GAME OVER
ちなみに、パズルボブル2では、パズルボブル3やパズルボブル4のように、オプションでキャラクターのボイスを聴くことはできない。私は、ちゅんちゅんのたくさんバブルを落としたときのセリフを聞き取れていなかったりする・・・。
パズルボブル2 (その1)
パズルボブル2 (その2)
パズルボブル2 (その3)
パズルボブル2 (その4)
パズルボブル2 (その5)
パズルボブル2 (その6)
パズルボブル2 (その7)
パズルボブル2 (その8)
パズルボブル2 (その9)
パズルボブル2 (その10)
パズルボブル2 (その11)
パズルボブル2 (その13)