2011/06/18

バード・ウィーク (その2)[アッ!と驚く可愛い何かの情報編]

バード・ウィーク
東芝EMI/LENAR
ファミリーコンピュータ

バード・ウィークについて詳細が書いてあるページがあった。


「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ様 バード・ウィーク
https://w.atwiki.jp/famicomall/pages/365.html

かなり詳しく解説していてとても参考になる。ありがとう~★★♪

それによると、36面をクリアすると、「アッ!と驚く可愛い何か」が見れるらしい。
また、13面以降はヒナが3羽になり、25面以降は巣が安全地帯でなくなってしまう。

さらに、1UPは3万点の一回だけらしい・・・。
つまり、最初の3機+1機の計4機で進まなければならないということになり、これは、とてもたいへんなこと・・・;;; 1周(12面)を3周するのだが、1周目はノーミスでなければ達成が困難ということになる。「アッ!と驚く可愛い何か」を目指さずにプレイしたほうが気楽に楽しめるかもしれない。;;; 1周目指してまたチャレンジしてみるかも。けっこう好きなゲーム。

ちなみにバードウィークのメーカー表示に「LENAR」とあるが、「LENAR」というメーカーは他に「魔鐘」も製作しているようで、魔鐘と文字の字体が同じであり、曲には同じような音色が使われている。魔鐘は雰囲気ある良い音楽が楽しめるアクションゲーム。バード・ウィークの舞台が魔鐘の城の近くの森と考えるのもいいかもしれない。

バード・ウィーク (その1)
バード・ウィーク(その3)[各ラウンド紹介編]