2011/07/30

ぎゅわんぶらあ自己中心派 (その2)[勝ち抜き戦決勝情報編]

ぎゅわんぶらあ自己中心派
アスミック/ゲームアーツ
ファミリーコンピュータ

ぎゅわんぶらあ自己中心派 (その1)

ぎゅわんぶらあ自己中心派 (その3)

勝ち抜き戦をすすめていき、第11回戦を1位か2位で突破すると、決勝に突入する。


決勝第1回戦をトップで抜けると、連続で決勝第2回戦がはじまる。そこでトップになるとエンディングになる、らしい・・・(情報は「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ様 ありがとう★)。が、これはかなり運か根気が必要・・。まだ達成できていない。。。

決勝はりちみえミエ、もちすぎドラオ、ゴッドハンドと強豪揃いであり、特にゴッドハンドは最初何回か連続でリーチ、イナヅマヅモ、イッパツヅモですなを繰り返す。ゴッドハンドの調子が悪ければ数回で済むが、調子がいいとずっと勝ち続けていってしまうので、追いつけないぐらいの点差がついてしまう。ゴッドハンドが調子が悪いときがまずトップへの条件だが、りちみえミエ、もちすぎドラオも調子がつくと止まらない。また、こちらの調子が良い必要もあり、それが連続で運がいい状態でなければ2連続トップになれないという厳しい条件になっている。1回戦は運良くトップになれても、2回戦でゴッドハンドが8万点や10万点という状況も・・。特に後半にゴッドハンドの調子が再び戻るときはとても苦しい。

1回戦でゴッドハンドがあまりに勝ちすぎたときはすぐリセットして次に挑戦するとしたほうがいいかもしれない。・・今度からはそうしてみる予定。。。