2016/01/06

パズルボブル2(その6)

パズルボブル2
タイトー
プレイステーション

ひさびさにパズルボブル2をしようとすると、キャラクターセレクトやアナザーワールドのコマンドを忘れているので、印刷用のコマンドのカードを作成。


これを12cm×12cmで印刷して、切り取ってパズルボブル2のCDジャケットに入れておけば、ゲームするときにすぐに見れるので便利かもしれない。


ちなみに、さらに補足すると、キャラクターセレクトは、ひとりでパズルで、最初のコースをAかBか選択するときに、←、←、↑、↓と入力した後、「L1、R1、L2、R2」を同時に押す。キャラクターセレクトにならない場合は、時間以内に、同じコマンドの入力を続ける。

アナザーワールド(裏面)は、タイトル画面やタイトーロゴ、デモンストレーションで(右下に「CREDIT」が表示されているときに)、R1 ↑ L2 ↓を順番に押す。すると、右下隅にどらんくが出現する。そこでゲームを始めると、モードセレクトのひとりでパズルの下に「ANOTHER WORLD」という文字が出るので、ひとりでパズルを始めると、アナザーワールドになっている。

もし、アナザーワールドを解除したい場合は、再度同じようにどらんくが表示されているところで、R1 ↑ L2 ↓を入力すると、右下隅のどらんくが消えて、通常に戻る。


近況では、ちゅんちゅんで通常のXルートをノーコンティニュークリアすることができた★

順番は、B-E-I-M-S-X。Sは、パズルボブル2を始めた頃、たくさんクレジットがあっても全滅したことがあるエリア。そこを通過してノーコンティニュークリアできてとてもうれしい。

パズルボブル2 (その1)
パズルボブル2 (その2)
パズルボブル2 (その3)
パズルボブル2 (その4)
パズルボブル2 (その5)

パズルボブル2 (その7)
パズルボブル2 (その8)
パズルボブル2 (その9)
パズルボブル2 (その10)
パズルボブル2 (その11)
パズルボブル2 (その12)
パズルボブル2 (その13)