2022/04/21

エグゼド エグゼス(その2)[記録更新編]

エグゼド エグゼス
プレイステーション(カプコンジェネレーション第3集収録)
カプコン

2011年に書いた記事のときの記録を2022年4月に更新して、
PS版で、9面ボス2まで到達の1282300点となった。


エグゼド エグゼスの私の最高は、PS2版で1206000点だったが、PS版では100万点も越えていなかった。

記録更新した時は、嘘避けが多かったが、イージーミスも多かった。私の場合、嘘避けが多かったり、敵や弾が運が良い状態ならば好調で、運が良ければ先に進める感じになっている。

●4面の1UP

ROUND 4の後半、下からトンボが来る地帯で、右に中型敵が出たあとの中央にある2つの砲台のさらに上にある中央の1つの砲台を破壊すると1UPが出る。私の場合は、クラッシュを使わないとミスせず取れなかったりする。また、取った後、安心して敵などに当たったりする。また、クラッシュを使うタイミングが遅れると取れなかったり、敵の状況によって取れなかったり、取れない上にミスしたりする。

●8面の1UP

ROUND 8の中盤すぎあたりに、砲台が左のほうに4つ並ぶところがある。その場所の左から3つ目の砲台(四角い灰色の砲台)を破壊すると、1UPが出現する。

4つ並ぶ砲台の前には、2つ横に並ぶ灰色の砲台が左のほうにあるので、それも目印となる。クラッシュがあれば、クラッシュを使って取ると安心。私の場合、ここまで来るのもたまにしかないのではっきりしたことはわからない。

なお、エグゼド エグゼスの左下にある残機の表示は、最高5機まで。それ以上の残機数になっても表示は5機のままだが、増えた残機数は正確に保持される。残機が6機以上の時にミスすると、表示は5機のまま減らない。私がこのような状態になることはめったにない。

ちなみに、今年は、以下の動画を参照。1000万点には2時間30分前後ぐらいかかる様子。
Thank you😊😊😊🍓🍅🍌🍍🍊🍋🌺

엑시드 엑시스 (Exed Exes) 원코인 - YouTube

この動画のおかげで、自分の記録を更新してとてもうれしい😊😊